60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

60代にして何度目の? ダイエット

あるご縁で数年前にダイエット友となった関東に住む友人から数ヶ月ぶりにline。

 

 友;「ダイエットしてますか?」

 

 私;「ひ~~   穴があったら入りたい・・・」

   「やります。明日から必ずやります!

 

彼女は

 ・18時以降は食べない(よって、食べないことが多いらしい)

 ・ストレッチや腹筋、腕立て伏せ、一日一万歩

で、2週間で4㎏減。

あと5㎏減を目指しているそうです。

 

私は?

 

はい、もちろん始めました、ちゃんと翌日から!(^^)!

 

ゆるゆる糖質制限&簡単な運動

 

【朝食】ほぼ毎日同じ

f:id:jurrypon:20180828210044j:plain

 コーヒー・無糖ヨーグルト・甘酒・野菜・卵料理・果物又はオレンジジュース

 

 ヨーグルトと甘酒はヨーグルトメーカーでの手作り。

 何年も続く朝の定番です。

 

【昼食】職場でおにぎりやサンドイッチやお弁当

 

【夕食】炭水化物(主に主食)を食べない

 

【運動】スクワットやレッグレイズ等を一日おきに。

 

 

4日目にして、やっと800g減りました。

ノロノロの亀です。

4㎏減を目標に続けます。

 

が、課題はたんぱく質の摂取。

最近は特にお肉があまり食べられなくなってしまったので

プロテインで補うべきかなぁと思っているところです。

 

==4日目==

身長   163.0cm

体重   58.0㎏ ⇒ 57.2㎏

体脂肪率 27.3% ⇒ 27.2%

 

よくよく考えてみると

わたしのダイエット人生は18歳からスタートし

半世紀以上

なんともはや・・・