60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

久しぶりに涙する

この世界の片隅に

 

こうの史代さん作の漫画ということ、

第二次世界対戦時の広島の話、

という事くらいは知り得るほど

話題になっていましたが、

自分の中ではそこから先には進まず…

 

今回TBSにてドラマ化されたのを機に観てみると、

あっという間に第一話から引き込まれ、

夫婦揃って日曜の夜が楽しみになっています。

 

しかし、今夜のお話は

さすがに泣けてしまいました。

 

 

30数年前の広島の街には

顔や体に酷いケロイドのある方たちが

まだ たくさんいらっしゃって、

若かった私にでも

戦争の悲惨さが自然と伝わってきました。

 

戦争を体験された方々に

接する機会もなくなりつつある今、

若い人たちに、こういうテレビドラマを

是非観て頂きたいと思いました。