60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

ブログを継続する難しさ

ブログを始めるにあたり、自分の中で決めたことは

 

*とにかく毎日投稿する

*あまりネガティブなことは書かない

 

の二つでした。

 

 

でもでも早くも投稿できない日があり

残念です"(-""-)"

 

原因は目の痛み。

 

また右目の充血がひどくなり、痛くて眼科に駆け込みました。

極度のドライアイによる傷が原因とのこと。

既にドライアイ用の目薬は使い果たした、と先生。

網膜裂孔の術後に使用したステロイドを再度処方され、充血はおさまりつつあります。

 

薬膳の勉強をしている娘から、

クコの実や豆乳を勧められたので採り入れていきたいと思います。

 

毎日毎日

目に悩まされます~