60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

考えることを続けよう!

ブログを始めて思った。

 

 

毎日毎日、ブログの事を考えているなぁ、と。

 

 

今日は何を書こうか。

 

何か珍しいことはないかな。

 

今日はどんな事があったかな。

 

何を感じたかな。

 

 

そして、いざ記事を書き始めると

 

自分の内面について深く考えていたりして、驚かされる。

 

えっ、私って、こんな事を思っていたのか・・・

 

 

また反面、

 

他の方たちの記事を読ませて頂きながら

 

自分がいかに物事を深く考えずに生きてきたかを

 

思い知らされる。

 

 

60歳を過ぎて

 

毎日たくさんの学びがある。

 

 

いつまで続くかな、と心配していたブログが

 

ちょっと面白くなってきた・・・