60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

衝撃2連発

8月29日に『目』について記事にした。

 

jurrypon.hatenablog.com

 

 7月に受けた網膜剥離の術後、あまり状態が良いとは言えない。

 

4~5日前からまた違う痛みがあり、出勤前にいつもの眼科を受診したが、

今回はメボ(ものもらい)(;^ω^)

ほっ

 

まあ、それは目薬ですぐに完治して良かったのだが・・・

 

 

ここのところずっと、

手術をした右目が見え辛くなっている。

そのことを伝え検査すると、

8月の終わりには矯正視力が1.2だったものが

今回は0.7までしか上がらないとのこと。

 

だってほんと、見え辛いんだもの、当然だわ。

 

眼底検査、角膜、網膜、全て異常なし。

そして告げられたのは

「おそらく白内障が出てきている」

 

え~~~~~っ!

そんなぁ~💦

 

だって術前には、水晶体はすごく綺麗だと仰ったではないか。

 

すると

術後にはこういう事がよくあると・・・???

 

そんなこと聞いてなかった。

 

なんか、すっごいショック!!

だって白内障のイメージとしては、私の中では70歳以上であったから・・・

まだ61歳だべ。( ;∀;)

 

とぼとぼと仕事に向かった。

 

 

夜、帰宅して夫に

「手術の後にはこういう事がよくあるんだって~」

って話していたら、

夫がとんでもないことを口走った!

 

「手術したんか!?」

 

はぁ?

 

えっ?

マジで言ってる?

覚えてないん?

7月に手術したじゃん!

本当に覚えてないん?

 

本当に、本当に、マジで覚えていなかった!

うっそー

 

たった三ヶ月前の事なんですがねえ・・・

麻酔が効かなくて痛かった話や、仕事は休まなきゃいけないとか、

ペッタンと貼った眼帯のことや、色々ありましたよねえ"(-""-)"

 

 

最近物忘れが激しい夫でしたが、

これはちょっとただ事ではないような気がして

 

ゾクッとしてしまった夜のお話・・・

 

ちなみに夫は68歳

大丈夫か、OTTO---