60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

babyがやってくる

日に日に秋が深まってきています。

 

ワンコとの朝のお散歩では、

空気がピンと澄み渡り

なんとも気持ちが良いです。

 

 

退職の日を早めて頂きました。

今日を含めて

あと19日です。

 

 

長男のところに

初めての赤ちゃんがやってきます。

 

退職の1週間前です。

里帰り出産はしない、ということなので

何かのお手伝いができるかな、と思っています。

もちろん、要請があればです。

要らぬ手出しはしてはならぬ、と

自分に言い聞かせています。

 

家庭は

夫婦二人で作り上げていくのが

一番だと思っています。

 

お互いの足らない部分を補い合って

泣いたり笑ったり怒ったり…

 

親の子育てを見て

自分ならばああはしなかった、と

理想の家庭を築いていってくれればいいと

思っています。

 

 

今月は

別れと出会いの月です。