60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

映画の日

全く頭になかった、

今日は映画の日だったんだー。

 

チケットを買おうとするも、タッチパネルにシニア1,100円の箇所がなくて・・・

仕方ないので1,000円の所をタッチ(笑)

無事に購入、お気に入りの最後尾が空いていた。

 

老若男女に評判が良いことは知っていたけれど、

この劇場の席が、こんなに埋まっていたことなかった~

 

数か月前にこの映画のことを知り、

楽しみで楽しみで・・・  でも

なかなか予定が合わなくて、やっとです、やっと!

 

期待は膨らむ膨らむ。

 

f:id:jurrypon:20181201215529j:plain

 

実は、私がQUEENを知ったのは1997年、40歳の時。

とっても遅かった。

 

15年間の専業主婦の後、

社会復帰してカルチャーショックを受けながら職場に通っていた頃。

 

どう考えても自分に向いているとは思えない仕事に相当なストレスを抱え、

小中学生3人の子育てと家事でいっぱいいっぱいだったあの頃。

 

そんな頃

 

帰宅途中の車の中でたまたま聴いた

ボヘミアンラプソディー」に

 

衝撃が走った。

 

心が躍った。

 

何故だか涙まで出たあの時の事、

今でも鮮明に憶えている。。。

 

そして

 

生まれて初めて、

 

今日

 

「映画のパンフレット」という物を買った。