60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

手帳を買ってみた

知らぬ間に

書店にはもう、来年の家計簿や手帳が並べられている。

 

私は普段

予定の管理は全て

スマホのアプリ、「ジョルテ」でやっている。

たいへん快適である。

なんら不便はない。

だいたい、荷物にならない。

そして重くない。

 

第一線で仕事をしていた時のような

分刻みでの予定や

失念すると取り返しのつかないような

大切な事柄を把握する必要がなくなったためでもあるのだが・・・

 

とにかく、以前の手帳生活が嘘のよう。

 

が、先日

蔦屋書店でたまたま見た本に興味をそそられ

来年は手帳に再挑戦してみようという気になった。

 

f:id:jurrypon:20180926224912j:plain
f:id:jurrypon:20180926224930j:plain

 

バーチカルタイプの手帳であれば何でも良いとは書いてあるが、

なかなかこれ、という物に巡り合わない。

 

いつも5時起床のため、時間軸は5時始まりの物がいい。

紙質・線の濃さ・ページのデザイン・フラットに開くか・シンプルか etc

手帳には結構こだわりがある。

 

CITTAの手帳はそこそこ値段が高かったため

他に安価で良いものはないかと

書店・東急ハンズ・LOFTを見て回った結果、

結局

CITTA手帳に落ち着いた。

 

かなりの確率で私の希望を満たしてくれている。

なかなかのお気に入りだ(*^-^*)

 

いつもいつも時間がない、と言っている私。

まずは、いつもの時間の使い方を知ること。

 

10月始まりの手帳なので早速準備にとりかかろう。

 

ブログの時間・作品作りの時間・勉強の時間を確保して

 

必ず今年中には作家デビューするぞ‼