60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会、大切な時間

今夜は 10年前に辞めたお仕事先の店長とチーフと 3人で女子会 ちょこちょこ 閉店後に美味しい物を食べに行っている 3人の時もあれば 4人、5人 色々だけど、 いつもとても楽しい(o^^o) 人と人との繋がり、 ご縁って不思議だなぁ って、つくづく感じる 繋がっ…

仕事やめるんだー♫

色々ありまして… めでたく退職が決まりました。 目を悪くしてしまったことが一番の理由ですが 根底にあるのはもっともっと違うこと。 人間なんて ちっちゃいちっちゃい生き物。 ちょっとした接し方で 上手に使えるものなのになー。 けなすことしか知らない経…

おら東京さ行くだ!

5年ぶりの東京。 東京一人旅は9年ぶり。 そして、一人で飛行機に乗るのは初めてだ。 旅行本を3冊も買ってしまった(*´-`) 重いので、持って行くのは1冊のみ。 お天気には恵まれそう。 よし! 田舎者の女子一人旅 ワクワク ドキドキ ちょっとだけ不安 さあ、ど…

ローズクォーツのピアス

5月のお嫁ちゃんのお誕生日に プレゼントしていたピアス 今日 会ったら着けてくれていた。 とっても気に入ってるんです、と 言ってくれて嬉しかった^ - ^ これでいいかなぁ…? この組み合わせ方、変じゃないかなぁ… 長さは大丈夫か? 色はぴったり、似合うと…

秋の味覚 栗の渋皮煮

この団地の山の持ち主さんから栗を頂いた ワンコのお散歩の時 山肌にスックと立つ大きな栗の木を眺め いいなあ あの栗、おっきいなあ~ と 物欲しそうにしている私のことに気づいていらっしゃったのか? わざわざ届けてくださった う、う、嬉しいです! 早速…

衝撃2連発

8月29日に『目』について記事にした。 jurrypon.hatenablog.com 7月に受けた網膜剥離の術後、あまり状態が良いとは言えない。 4~5日前からまた違う痛みがあり、出勤前にいつもの眼科を受診したが、 今回はメボ(ものもらい)(;^ω^) ほっ まあ、それは目薬…

考えることを続けよう!

ブログを始めて思った。 毎日毎日、ブログの事を考えているなぁ、と。 今日は何を書こうか。 何か珍しいことはないかな。 今日はどんな事があったかな。 何を感じたかな。 そして、いざ記事を書き始めると 自分の内面について深く考えていたりして、驚かされ…

ご近所さん

夕刻、日が完全に暮れた暗い中 玄関のチャイムが鳴った。 出てみると近所のおばあちゃま。 「先日はありがとう」 と仰る。 ん? 鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしてしまった。 と思う。 お聞きすると、お香典の事だった。 三日ほど前におじいちゃまが亡くなら…

しあわせLETTER

帰宅すると、主人の姪からの封書がポストに。 ある生命保険会社で男性と肩を並べ、紅一点で頑張っている。 実直な両親の元、絵に描いたように真面目で優しい女性になった。 その彼女から定期的に届く 「しあわせLETTER」 仕事でご縁を頂いた方たちに定期的に…

ジュリ~~~っ!

今日はワンコ 3歳の雄のパピヨン 我が家にやって来た日 たったの700gしかない、触ったら壊れそうな小さな子だった すくすくと大きく育ち、今では5.5㎏に やんちゃでビビりで寂しがり屋 でも、いつも一人でお留守番してくれる ありがとう! この子のおかげで…

10月の目標

昨日、 台風の夕暮れ。 群青色にオレンジ色が重なりとても綺麗。 台風の大きな被害もなく、10月を迎えることができました。 8月の終わりにこのブログを始め、 昨日までに、なんとか27件の投稿。 当初の「毎日投稿する!」という目標を達成することはできませ…