60代 まーしゃんの日日是好日

微妙なお年頃と闘いながらも、フワッと歳を重ねたい日々の記録です

年金請求書は難しい

今日はお仕事休み。

ほっとします。

一日中ボーッとしていたいです。

でも

無理です。

 

朝から雨☔がひどい。

でも

お出かけです。

 

伸ばし伸ばしにしていた

年金事務所に行って来ました。

「年金請求書」を提出するためです。

f:id:jurrypon:20180920221130j:plain



記入案内を見ながら一応記入はしていたのですが

普通に難しいだけなのか、

ただ単に私の頭が悪いからなのか、

うん、これで良し!

とは言い難く、1年以上放置しており・・・

 

でも、さすがに心配になってきたり、

日々頭のどこかで気になっていたりで

重~い腰をやっと上げた次第です。

 

行ってみてわかったのですが、

予約が必要だったようで2時間待ち💦

あら、どうしよう困った。

やっと重~い腰を上げて雨の中をやって来たのに・・・

と心の中で思っていたら、

なんと受付のお兄さんが、丁寧に全て教えてくださいました。

よほど困った顔をしていたのか、私。

 

で、案の定

記入については問題なかったのですが

提出物に不備がありました。

出直しです。

次回はきちんと予約を入れて出向きます!

 

郵送で済まそうとも思っていたのですが、

行ってみて正解でした。

なんでも早め早めの行動が大切ですわ。

重~い腰もほどほどにしなくてはね。

 

受付のお兄さんに笑顔で丁寧にお礼を言って

年金事務所を後にしました(*^-^*)